天下泰平 イメージ画像

更新情報

フリーメイソンなんて単なる陰謀論だ!っていう人に限って自分が使っているお札の秘密さえ知らない。定番の都市伝説ですが、再確認をこめて。 画像は皆さんのお手元にある千円札の裏側。 そこに描かれているのは我らが日本が誇る富士山。 湖に映った富士山はなんとも情緒あ
『てっぱん都市伝説』の画像

先日、知人のお通夜に参列しました。 そんな中、ふと「21g」という言葉を思い出しました。 これは人が死んだ瞬間に軽くなる重さだそうです。 こんなこと研究して、提唱した博士が100年ほど前にいました。 その後、この21グラムは魂の重さと言われ続けています。 かなり
『魂は21g?』の画像

この黒い絵は見慣れた日本列島…ではありません。 実は、世界大陸を寄せ集めると以下の形になるのです。 (うっすらと下に本当の日本列島がありますね) 四国はオーストラリア大陸、九州はアフリカ大陸、 北海道は北アメリカ大陸、本島はユーラシア大陸などなど。 ちなみ
『(再)日本は世界の雛型』の画像

3月19日、20日と長野の小諸にて想造量子宇宙論の勉強会がありました。 想造量子宇宙論って何?って方は過去のブログをご参照頂けたらと思いますが、はっきりいって僕もよくわかりません。公式の勉強会には 初めて参加しましたが、一割理解できたかどうかです。地球ではまだ
『想造量子宇宙論勉強会』の画像

ここ最近裏の金融世界で注目されているのが、アメリカと中国の関係で す。 Googleの件など様々なことでアメリカは露骨に中国に喧嘩を売っていま す。 そして最近では為替の面で中国を過剰なほどバッシングしています。 中国は米国債を大量に抱えている国です。これ以
『米中金融戦争』の画像

日本人で精神病疾患患者は300万人にもなるといいます。 これは病院に来ている人数なので、潜在的にはもっと数が多いでしょう。 自殺者は3万人を毎年超えてますが、これも正確な数値ではないようで、一部三倍の10万人という説もあります。異常な数です。 精神病で多いのは
『精神病大国日本』の画像

           更新遅れちゃいました。だいぶバタバタしてたけど、そろそろ落ち着きそうなので、更新も毎日できるように頑張ります。 あと、コメントはいつでも大歓迎です。感想でも質問でも可能な限りはお答えするので是非お気軽にどうぞ。では、あらためてこの場
『レベル3、レベル4、レベル5』の画像

お経の中でもメジャーである般若心経で最も有名な一節といえば、「色即 是空 空即是色」です。 お釈迦様が弟子に説いたこの一節の意味 は「目に見える物は無であり、無こそが実体である」といったものです。 ある方に、 「これは世の中の真理だから覚えておきなさい」
『色即是空』の画像

2010年は実際に自分でも動いていくことがテーマ。その中で学問として本 気で学ぼうと決めたのが想造量子宇宙論。佐藤政二さんが提唱した理論で す。 インターネットでもほとんど詳細がわからないこの理論ですが、中身は凄 まじいものです。 はっきり言いまして、これは五

不況の影響から失業者は日々増え続け、生活保護の受給者もかなりの数に なっているようです。 働かなきゃ食べていけない、と僕たちは思い込んでいますが、それを根底 から覆す考え方が最近話題になっています。 それがベーシックインカム制度。 これは国が全国民に年金のよ

↑このページのトップヘ