天下泰平 イメージ画像

更新情報

告知がすっかり遅くなってしまいましたが、実は今年も八ヶ岳名物「わとわまつり」が開催されます。 今年からは春と秋と年二回の開催、それも2日間連続の開催です。 出店するお店は、農産物、食事、雑貨、セラピー・・・etc、すべてがオーガニック、エコを基準としたお店ば
『5月4日と5日は「わとわまつり」、そして芸術品「ヘンプブレスレット」予約受付』の画像

3月20日よりスタートした八ヶ岳移住サービス「やつナビ」。 【やつナビ】 ただいま、少しずつご登録頂いた皆様の情報やご要望を整理して準備を進めています。 その中で5月上旬にオープン予定の「やつナビ」のWEBサイトも構築中です。 このサイトでは、八ヶ岳に数多く眠
『標高1000m「ホーリーライン」』の画像

フランス大統領選 きょう投票 4候補が異例の接戦 フランス大統領選挙は、日本時間の23日、1回目の投票が行われます。EU=ヨーロッパ連合との関わりや治安対策を争点に、極右から急進左派まで4人の候補による異例の接戦となる中で、どの候補が抜け出すのか、結果しだ
『フランス版トランプのルペン氏』の画像

4月20日、八ヶ岳にて「八ヶ岳ライフデザイン研究所」の設立記念パーティーが開催されました。 単なるライフデザイン(生活設計)ではなく、これから先の新しい時代の新しい生き方を模索する八ヶ岳の新組織の誕生です。 自分は初代所長ということで、組織と発起人メンバー
『八ヶ岳から世界へ、そして世界から八ヶ岳へ』の画像

「じゃがいもは茎です」 そんな雑学を学びながら始まったやつは野菜倶楽部のじゃがいも植え付け体験第二弾。 晴天に恵まれ、参加者の皆様と一緒に今日もじゃがいもを植えました。 前回は半分に切ったじゃがいもの断面を下にしましたが、今回は断面を上にしての植え付け
『じゃがいもは茎』の画像

古代イスラエル王国の歴史 ●紀元前3000年前後  シュメール人、どこからともなく現れ、人類最初の高度な都市文明を築く。  カナン人、パレスチナに定住。 ●紀元前1946年  シュメールの都市ウルでアブラハム誕生。 ●紀元前1847年  アブラハム99歳の
『「魂の帰還」4度目の訪問となるイスラエルツアーを企画中』の画像

気温も上がり、ようやく春の兆しが出てきた八ヶ岳南麓。 つい5日前の満月には雪が降っていましたが、本日はお天気に恵まれて第一回目となる「やつは野菜倶楽部」の“じゃがいも植え付け”のイベントを開催しました。 やつは野菜倶楽部とは、畑と野菜を通して「繋がり」を
『縄文時代のメトロポリス(首都)であった八ヶ岳から始まる日本版キブツ』の画像

※中学校3年生 《“やつは”メールマガジン(NO.194)》2017-03-31 ======================== 泰平さんの小学生時代 ======================== 本日で3月も終わり、明日から4月です。 都会でもすっかり春の気配が漂う中、ここ八ヶ岳は3月最終日になんと雪。 ただいま雪
『生い立ちシリーズ第1話から第5話』の画像

《“やつは”メールマガジン(NO.197)》2017/4/10配信 「FTWフィオーラ」は一見よくある美容ローラーに見えますが、これは我が家にとって長い間の必需品アイテムの1つであり、美容だけでなく日々の健康に相当貢献している優れもの商品です。 フィオーラのポイントは、
『FTWセラミックスを使ったFTWフィオーラに新色(ブルー)が限定登場』の画像

↑このページのトップヘ