前の日記に関連し、引き続き笹田雪絵ちゃんの詩を紹介させていただきます。彼女は難病で亡くなられましたが、まさにこの世とあの世の法則を理解され、詩に残しました。


              『誕生日』


私、今日生まれたの。

一分一秒のくるいもなく、今日誕生しました。

少しでもずれていたら、今頃健康だったかもしれない。

今の人生を送るには、一分一秒のくるいもなく生まれてこなければいけなかったの。

結構これって難しいんだよ。

12月28日、私の大好きで、大切で、しあわせな日。

今日生まれてきて大成功!

「すのう(雪絵ちゃんのペンネーム)」に生まれてきて、これも大成功!!

~笹田雪絵さん~


転載ここまで。


雪絵ちゃんについて詳しくはドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」(入江富美子監督)をご覧下さい。

ひょんな所で知り合った入江監督は、普通の主婦から映画監督になったバイタリティ溢れる素晴らしい方です。

話題が話題を呼び、来月からアメリカ横断で上映と講演に飛んでいくそうです。