12


5月30日に、中米のグアテマラの都市で、地面に不可解な穴が突然できたそうです。直径18メートル、深さ100メートルと推定されるこの大陥没。

政府は、下水管などで空洞ができた不安定な地中に、熱帯暴風雨アガサによる洪水が直接の引き金となったと言っていますが、かなり胡散臭いようです。最近、グアテマラでは、火山活動もかなり活発に起きているように、何か地殻変動が起こっているのでしょうか。
…という矢先に、先日、中国で同様の穴が大量に発生しました。
ちょっと不気味な現象ですね。

日本を見ても、桜島は550回目の爆発的噴火を観測し、昨年の年間観測史上最多の548回を、2倍のスピードで更新しています。

6月21日、今日は夏至。宇宙からエネルギーが到来してくると言われてます。

6月26日は満月で、その前後は地震が発生しやすいタイミングです。

最近活動の活発な北海道・東北太平洋側は地震に要注意です。
関東南部も24日~26日頃は地震に気をつけた方が良いかもしれません。

以上、地震注意報でした。