images

最近、フリーメイソンなどに関する新しい情報が入って来てますが、ワールドカップもあったりと、なかなか夜に更新が出来ておりません。
今日も色々伝えたいけど、間に合わなそうなので、都市伝説という形の雑学でご勘弁を…。

写真は、フリーメイソンを知っている人なら誰もが一度は目にしたことのある、彼らのシンボルマーク。日本ロッジがある東京タワーの横にもありますね。

一般的にこのマークの由来は、以下のように言われてます。


…フリーメイソンのシンボルマークの一つ。コンパスと定規がかつてこの組織が石工職人のギルドであったことを物語る。 上向き三角形(コンパス)と下向き三角形(直角定規)の結合はダビデの星を形成し、男と女、陽と陰、天と地、精神と物質など世界の二元性の融和を表現している。中央の「G」は至高存在を意味し、神(GOD)と幾何学(geometry)を意味する。フリーメイソンにおいて個々の建築道具は人間の美徳と対応し、コンパスは真理、直角定規は道徳、こては結束と友愛、槌は知識や知恵を象徴している。

(ウィキペディア)


1717年から始まっている近代フリーメイソン、つまりレベル3ではこの通りです。
でも、僕が伝えているのは、レベル4の古代やレベル5の宇宙とフリーメイソンの関係です。

レベル4の観点から見ると、このコンパスと定規も、別の意味が隠されてます。

ヒントは、この2つを使って描けるもの。
超ヒントは、自分達の国旗を良く見てみること…。

わかりますよね?
90度定規…コンパスで書けるのは…


何度もお伝えしてますが、フリーメイソンはユダヤ人。ユダヤ人と日本のルーツは同じ。
極東のイスラエルが日本であり、元は1つの国であります。
常に鏡のように表裏一体なんです。

だから、千円札の裏の富士山は湖で反射して、イスラエルのシナイ山になり、表の野口英世の顔は、左がユダヤ人、右が日本人となってます。

この話も古いので、合コンのネタにもならないと思いますが、コンパスと定規は意外と知らない人が多いと思いますよ。
ただ、フリーメイソンのシンボルマークをそもそも知っていなきゃ通じないので、女の子だったらなかなかいないかもしれませんけど…。