21b4460e.jpgマヤ暦を解き明かしたコルマン博士は、まさに昨日、今日の7月17日、18日から人々の意識の変容が始まると言いました。
今までユーロの危機が注目されていた市場も、先日より急にドルが怪しい動きを始めてきました。
個人的な感覚では、やはり新しい時期に入った雰囲気を感じてます。

そして、星の動きもこれから大イベントがあります。
それが、

「カーディナル・クライマックス」

※カーディナルとは……「活動宮(かつどう きゅう)」のこと。活動宮は、12星座を行動パターンで3つに分けた「三区分」といわれる分け方のひとつ。「活動宮」は文字通り、自発的で行動力があり、 主導権をとりたがる星座とされ、おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座が属する。三区分はほかに「不動宮(おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座)」 「柔軟宮(ふたご座、おとめ座、いて座、うお座)」。

これは、活動宮という、やんちゃな星座に様々な惑星が集まってくる配置です。

すでに動き出してはいますが、7月22日に、土星がてんびん座に入ることでいよいよ本格化します。
ジェットコースターが頂上から滑り出します。
今は、「カタカタ…」上ってきた頂上付近直前でしょうか…。
ちなみに僕は、恐怖心というネジを子供の頃か前世に落としてきたらしく、絶叫マシーンもオバケも大好きです。
だから、この「カタカタ…」の時もワクワクしています☆

前回も、カーディナル・クライマックスは起きました。
その時は、1930年代初頭。
世界は、大恐慌に入り、世界大戦へと繋がっていきました。

今回のカーディナル・クライマックスで何が起こるか?

やはり、古いシステムは崩壊していくでしょう。
経済も社会も。フリーメイソンも…。そして、人々の意識が変容していき、新しい時代の礎があちこちでできてきそうですね。


【人生はクローズアップで見れば悲劇。 ロングショットで見れば喜劇】
byチャップリン


直近の未来は、厳しく大変な予想が多いですが、長い目で見たら必要なことであり、世界の風邪が治る前の膿だし。
普段の生活もそうですね。
つらいことがあり、人生どん底と思ったことも、後から振り返ると笑話だったり、今を作るために必要だったりと…。

ジェットコースター、どんなに激しくともちゃんとレールがあり、待っていれば勝手に終着点に着きます。
せっかくなら楽しみましょう☆