e6f172ae.jpg本日お昼過ぎに日本で奇妙な地震がありました。


発生時刻 11月30日 12時25分
震源地 小笠原諸島西方沖
位置 緯度 北緯28.4度
経度 東経139.7度
震源 マグニチュード M6.9
深さ 約480km


まず、震源の深さが約500kmというのはかなり深い位置になります。
通常は、100km以内です。
100kmを超えてくると一般的に深い地震と呼ばれます。

500km近くとなると、地面の奥深くにある「何か」が崩れ落ちたのかもしれません。

また、画像を見るとビックリです。
かなり広範囲に揺れてます。
これは、それだけ震源地が深い証拠でもありますが、キレイに東日本で線引きをされているところを見ると、ちょっと異常です。

こんな地震分布図は見たことありません。

いよいよ地球の異変も日本列島にやってきたのでしょうか…。

日本列島の目覚め。

それであれば、今回の地震は序章に過ぎず、これからが本番かもしれません。

しかし、唯一の救いが先週に浜岡原発の稼動を政府がすべて止めたことです。

原発は、当然地震対策を念入りにしてますが、津波対策はまったくダメです。
日本列島が目覚めた場合の災害規模は、驚異的な津波が内陸部まで襲います。
その時に原発を巻き込んだら最後、かなり広い範囲の地域が一瞬で地獄の世界に変わります。

そのため、最近の不安定な地球の中では、早急に稼動を停止する必要がありました。
ギリギリセーフです。

ただ、政府がついに原発を止めるとなると、いよいよリミットが近いことも意味してます。不気味です。

太陽もここ2日間、異常に活発な動きをしてました。

とにかく、東京にいてても何か変です。


明日から12月。今年ももうすぐ終わりですが、無事に何事もなく年明けが来ることを祈りたいものです。
でも、何かありそうですね…。

また、この三次元の時間の加速を見ていると、12月はさらに早いスピードで過ぎて行くと思われます。

何かとイベントも多い時期ですが、なるべく早めに計画を立てて置かないと一瞬で過ぎてしまいそうですね。

では、11月もお疲れ様でした。12月も適度に頑張りましょう。