IMG_0531

(1)『地震が近い?』ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは以前にお問い合わせのあった「神奈川に黒い粉が降ったニュース」の件について。
これは、ケムトレイルの可能性も否定できませんが、どちらかというとかなり大きな地震の前触れの可能性もあるかもしれません。

富士山ニニギさんの見解では、あれは富士山が水蒸気爆発をして、神奈川県に火山灰を降らせた言っています。
確かに15日の未明から午前中にかけて、富士山近くの神奈川上空では大きな突風が発生をしていました。この突風が火山灰を運んだのかもしれません。
それに、突風が発生するのは、地震エネルギーが蓄積されたエリアです。
以前から伝えている通り、富士山が噴火する前には先に大地震が起こります。いよいよ、その時が近いのでしょうか?

このタイミングでほっとけないのが星の動き。
今年の2010年12月21日は3つのイベントが同時に重なっています。

1つ目は地震にも影響が大きい『満月』。2つ目は『月食』(月が地球の影に隠れる)。3つ目は『冬至』(1年で最も夜の長さが長くなる日)。なんとこれら3つ同じ日に起こるのです。神秘的でもありますが、不気味でもあります。
気象、星の動きからみても、ここ数日間は地震を含めて何かが起こりやすいタイミングです。

また、闇の権力者達はとても占星術を重要視します。その意味でも、21日までに有事などが起こらなければよいですが・・・。朝鮮半島も相変わらずですし。

ちなみオバマ大統領には、一部の勢力から正式に暗殺計画が出たようですね。暗殺を避けるためには精神病を理由にして失脚することが必要のようです。日本の政治もハチャメチャですが、アメリカも大変ですね。


(2)『2011年は変化の年』ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年のマンダラ手帳が届きました。2010年は緑にしてましたが、来年は明るい青にしました。
2011年は、いよいよ変化の年になると思います。特に後半から。
世の中の様々な事柄も変化するだろうし、個人の環境や価値観も変化してくると思います。

しかし、人間というのは基本的に変化に対して「恐怖」を抱きます。
これは、プラスからマイナスへの変化だけではなく、マイナスからプラスへの変化でさえもです。

先日テレビでたまたま見た話だと、目が見えていた人が突然視力を失ったらそれはもちろん恐怖ですが、生まれつき盲目だった人が、何十年ぶりかに視力を回復すると脳が処理についていけずにパニック(恐怖)になるそうです。
「目が見えることが、こんなにも苦痛とは思わなかった。こんな日常なら見えていなかった方がましだ」とさえ感じるそうです。
また、お金持ちだった人が、資産を失って絶望のはてに自殺する話もよくありますが、逆に貧乏だった人が宝くじで1億円当てて自殺する話もたまに聞きます。

健康面や環境面にしろ、良きも悪くも現状の当たり前が変わることが人間にとっては恐怖なんですね。


これは「時間がある」3次元宇宙の物質世界にいる限り、不変的なものはなくすべて変化するものですから避けようがないですね。人間も地球も太陽系も変化するし、すべてに寿命があるものです。

コルマンインデックスが伝えているように、地球の環境(文明)や人間の意識も長い年月をかけてゆっくりと変化をしてきました。ゆっくりな変化だったので、そこまで人間も大きな恐怖感を抱くことはありませんでした。
しかし、近代社会ではそのサイクルがどんどん短縮されて、終点である2011年10月28日に向けて目まぐるしいスピードで変化しています。嫌でも人々は変化を感じざるを得ない状況になっていると思いますし、無意識の意識変化の影響もあって精神病患者が増加していると思われます。

いずれにしろ、変化=恐怖であれば、来年は恐怖を感じる機会が非常に増えるかもしれません。
突然の転職や失業、もしくは結婚や離婚。そこまでいかずとも異動や長年付き合ってた恋人との別れなどもあるかもしれません。


僕は今に限らず、人生の途中からは変化の連続でした。その中でいかに変化に対して適応していくかを考えた時に以下の2つのポイントを重視しています。

1つは、『不変的なものを自分の軸として置くこと』です。

先ほどもお伝えしたように、環境や肉体、それこそ心でさえもこの世界では変化するものです。それらに意識(視点)が集中してしまうと、どうしても少し変化で動揺(恐怖)をしてしまいます。

だから、何があっても絶対変わらないものに常に意識(視点)を置くようにしています。

それは、魂(本当の自分)です。

どんな環境におかれようが、自分の身に何が起きようとも、魂の本質というのは永遠であり不変的なものだと思っております。輪廻転生で肉体や心は変わっていっても、魂の本質は変わらないですからね。
そのことを認識できるようになってからは、何が起きてもあまり動揺することもなく、すべての変化は自分が好んで選択し、受け入れているのだと安心感を持つようになりました。逆に、変化する度にワクワクします。


そして2つ目は、『古きものを手放すこと』です。

波動の法則からいくと、あるゆるものは同じ波動であれば引き合い、異なる波動であれば離れます。
意識が進化すれば、当然その人の持つ波動も変わってくると思います。

仕事が変わるのは、自分の波動が変わったから元の会社やメンバーの人達と一緒にいられなくなるのでしょうし、離婚も一緒だと思います。逆に本当の自分に合った仕事や恋人と出会えたりすると思います。

よって、意識の進化が進んでいく人ほど波動の変化も大きいため、大きく環境が変わったり何度も変化が続くかと思います。一見悪いことに思える変化かもしれませんが、マクロな視点で見れば必要な変化であるので前向きに捉えて問題ないと思います。
それに仕事や趣味や家庭などを含む、人間のエネルギーバランスを構成する円グラフは必ず100%に調和するようになっていると思います。仕事の部分がぽっかり空けば、その部分には新しい仕事エネルギーが入ってくるだろうし、もしくは家庭などの他の分野にエネルギー量が分配されることもあろうかと思います。いずれにしろ、喜んで『古きものは手放すこと』が大事だと思います。


ちょっと何が言いたいのか良くわからなくなってきましたが、1%の顕在意識(地球の自分)が認識する変化はあまり気にせず、5次元(もしくはパラレルパールド)に存在する自分を信じてとことん突き進めば、きっとこれから先の大激変も楽しいものになってくるでしょう。


しかし、寒いですね。ヨーロッッパは深刻な寒波で致命的なダメージを受けているそうです。日本も今年は大雪になるのでしょうかね。寒さは作物に大きな影響が出そうです。来年は食糧問題は起きそうですね。



※最近auのスマートフォンCMで頻繁に耳にするLady Gaga の『Poker Face』。
サビの部分のコーラスでどうでも良い空耳が話題になってますが、確かに一度聞いたらこのようにしか聞こえない・・・。

<サビ>
Can't read my Can't read my
No he can't read my pokaface
死ぬかと思われ~

Can't read my Can't read my
No he can't read my pokaface
死ぬかと思われ~