IMG_0635


2010年12月10日に生まれた息子も明日で3ヶ月。すくすく育ち、あっという間に大きくなって首も座ってます。

一応、イクメンとして活動中なので、今もオムツ替えたり、お風呂入れたり、絵本読んだりとかなり一緒にいます。そろそろ抱っこもだいぶ重くなってきて、良い筋トレというか、腕がパンパンで痛いです。

ただ、ここ3ヶ月間育児生活を送ってきて思ったのが、多くの母親がこれ(育児)を一人でやっているのであれば、本当に母親は偉大です。
しかも、家事も、旦那さんの世話や上にお子さんがいるならその子供達の面倒も・・・母親が、たくましくなるのも頷けます。


また、自分が体験してみて本当に良い経験ができているので、可能な限り多くの男性が育児に参加することをお勧めしますが、やっぱり大事なのは時間よりも想い(愛)だと思います。

どんなに時間があって一緒にいても、そこに本当に子供や家族への想い(愛)がなければ、自分も相手も何も学べず、成長もできないと思います。

逆に仕事が忙しくて子供の顔を見る暇さえない、それこそ単身赴任であったとしても、限られた時間の中でどれだけ想い(愛)を込めて接することが出来るか、また、一緒にいなくてもどれだけ想い続けていられるかが大事なのかと思います。

その想い(愛)は次元を超えて必ず届くし、見えない次元でエネルギーで繋がっていると思います。


そう考えると、男性は要注意ですね。どうせわからないからと思って、家の中だけ良い顔して外で遊んでいたり、気持ちが浮ついていると奥さんには何となく伝わってしまいます。

まして、今の世の中は、隠し事が一切できないようになってきました。これは、世の中だけでなく、個人のレベルでも同じような現象が起きてきます。
この第9サイクルでは一層厳しくなると思います。

だから、今までウソや隠し事をたくさんしてきた人は、これから先は厳禁です。まず、隠し通すことはできなくなると思います。


ちなみに僕の趣味というか、特技の1つに「雲を消す」というものがありますが、最近はまた一段と雲が消えやすくなっています。思念が現実に影響を及ぼす力が増しているのでしょうね。

『思ったことが実現しやすくなっている』ことは、良くも悪くもとても重要なことですね。



▶祈りを現実化させる “ 宇宙への短冊 ”
http://www.pure-tenkataihei.com/index.php?go=BaWZY7

▶“カラダとココロの調和”『 tenkataihei.shop 』
http://www.pure-tenkataihei.com