01

自公圧勝、325議席=全議席が確定【12衆院選】
 16日に投開票された第46回衆院選は17日早朝、全480議席が確定した。自民、公明両党で325議席を獲得し、衆院で再可決が可能な3分の2を上回る議席を確保し圧勝。これに対し、民主党は57議席と惨敗した。国政選挙に初めて臨んだ日本維新の会は54議席を得て第3党となった。
 自民党は小選挙区で、2009年の前回選挙の64議席から3倍以上となる237議席に伸ばした。小選挙区では05年の郵政選挙で得た219議席を超え、過去最多。青森、新潟、石川、高知など19県で全議席を独占した。比例代表も前回の55議席を上回る57議席を獲得した。
 民主党は壊滅的敗北を喫した。小選挙区27、比例30の計57議席で、公示前の230議席から4分の1に激減した。小選挙区では、自民党に全議席独占を許した19県のほか、北海道、大阪、福岡など10道府県で公認候補が敗退した。
 「第三極」勢力では、維新が14小選挙区で勝利。このうち地盤とする大阪が12議席を占めた。比例も40議席と躍進した。一方、日本未来の党は議席を大幅に減らし、小選挙区2、比例7の計9議席と低迷した。
 公明党は小選挙区に擁立した9候補が全員当選。比例でも22議席を獲得し、公示前の21議席から05年時の31議席に戻した。みんなの党は小選挙区4、比例14の計18議席で、公示前から倍増。共産党は8議席、社民党は2議席にとどまった。国民新党と新党大地は1議席ずつを得たが、新党改革と新党日本は議席を得られなかった。(時事ドットコム)


02

山本太郎氏、落選確実も「あと1週間あれば、勝負わからなかった」
 東京8区で自民党の石原伸晃前幹事長に敗れ、落選が確実となった、俳優の山本太郎氏が17日未明、TBS番組で「あと1週間あれば、勝負はわからなかった」と語った。

 落選確実にもかかわらず万歳する支持者らに囲まれた山本氏は「まさか、石原のおぼっちゃんを下せると思いませんでしたね」と冗談を飛ばした。時折笑顔を見せながら、「勝つ気でやっていました。今ぼくが立たなくちゃいけない理由があるんですよ」と、脱原発の持論を展開した。

 今後の政治活動について問われても、「子供を避難させてください」と主張。「刻一刻と子供たちが被曝(ひばく)している。避難の権利の確立が必要です。そこにいる政治家たちは、何をしているんでしょうか」と話した。

 山本氏は公示前日の今月3日、自身のツイッターで「反核運動はじまりの地、杉並で闘う」と書き込み、立候補を表明。駅前の街頭でマイクを握り、脱原発と反環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)、反増税、反憲法改正の4点を訴えたが、実らなかった。(MSN産経ニュース)

 さて、恐らく当ブログをご覧になっている皆様にとっては、何とも浮かない気持ちとなった選挙戦だったかと思います。でも、あらゆる形で不正の可能性もあった選挙かもしれませんが、結果は結果であり、まずは文句を言ってもしょうがないので、自民公明の独裁政権の今後の行方をしっかりと見守っていきたいと思います。

というより、原発・増税・TPPを反対していた党が全体の1割未満である政治となれば、もはや自民公明どうこうではなく、日本の政治自体は終わったということであり、まさに山本太郎さんが選挙後に「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん脱出したほうがいいんじゃないすか」という言葉どおりに、真剣にこの先の日本という国家との付き合い方を考えた方が良いと思います。

自分の場合は、海外への亡命というよりは、当初の予定通りに日本の中に自治区を作る方が良いと思っているので、引き続き山梨県を中心にその動きを強めていこうと思います。早くも多くの方々から「自治区を作るときには是非参加させて欲しい」という要望が来ていますが、もちろん、それを実現するには一人では無理なので、是非ともご一緒にどうぞ。麻の栽培、太陽光や植物などの自然エネルギー、無農薬・薬膳野菜などなど…楽しいこと目白押しです。

それはさておき、今回の選挙は結果的には良い一面もあったと思います。

というのも、この選挙によって、はっきりと日本人の二極化がわかり、そして、さらにそれぞれがそれぞれの方向へと進んだと思います。

選挙結果を見て、何とも思わなかった人もいれば、本気で悔しい、残念な気持ちになった人もいたかと思います。後者の人々は、日本人全体の中では僅かかもしれませんが、その気持ちが新たな覚醒や行動を促すスイッチともなり、実際に「この国、日本人は真剣にヤバい」「国全体だけでなく、これから東京もヤバい」と色々な意味で心から危機感を持った方も多かったかと思います。

だから、落胆すること自体が決して良いとはいえませんが、人間は感情が強く刺激されると、一気に覚醒したり、今まで出来なかった行動ができたりもしますので、今回の選挙の一件で、目覚めかけていた人々が一気に目覚めること、そして今後の具体的な行動に移せることを個人的には期待をしています。

そして、政治にいくら期待をかけても意味がないこともはっきりとわかったと思います。だから、デモや抗議をすることが必ずしも不要とは思いませんし、行動することは最も重要なことだとは思いますが、そのエネルギーの矛先を今後は外ではなく内側に持っていくことが重要であると思っています。

変えるのは政治でも国でもなく、自分達が変わることが今は大事な時期かと思います。政治に期待することも依存することもなく、日本人一人ひとりが自立することによって、明治維新、そして敗戦から続く、この植民地支配、洗脳支配から脱却できるものかと思います。

だから、現実的にすぐ可能かどうかは別として、個人的には、まず自治区をつくるような気持ちで動き、そして本当に今の日本から独立し、海外にも余計な依存をしない自給自足できる地域を作っていきたいと思っています。もちろん、時期が来たら、やがて浮かび上がってくる新大陸への移転も考慮しながらね…。

07)
※アメリカのジョージア州にある「ジョージア・ガイドストーン」。10の戒律が刻み込まれ、その最初に「世界を維持するためには人口を5億人にする必要がある」と彫られている。

とにかく自民党をはじめ、今の日本の政治、今の日本の背後にいる勢力は、世界の人口を本気で5億人にしようと考えています。今のところ、その方針が180度変わったという報告は聞いていません。これから本格的に仕掛けてくるでしょう。

日本は自民党政権になったので、人工地震も含めて一安心だという意見もありますが、別に人工地震に限らず、今は食品から日用品まで何でも毒物は混ぜられるし、他にもワクチンから何やらと…直接的にも間接的にも人工を削減する方法はいくらでも可能です。人工地震は人口削減ツールというよりは脅迫に使われることが多く、逆に目覚めを与える意味で自然地震が発生する可能性が強まったともいえるかもしれません。

また自民党によって景気が良くなることを多くの日本人が期待しているようですが、この不景気を作った政党が景気回復をできるわけもなく、一時的な景気回復はあるかもしれませんが、世界経済に大きく影響を受けている日本は、世界が大不況である今、これから先に本当の不景気を体験することになるでしょう。

次にやってくる不況の大波は不景気という次元ではなく、多くの人々が仕事を失い、その中で食料危機も発生する可能性があるので、日本の各地で暴徒化、暴動が続出することになる可能性もあります。特に都市部などは今後は要注意かと思います。

それを防ぐ為の方法は2つあり、1つは日本が今のうちから真の独立を果たし、エネルギーから食料まで自給自足して自立できる国家となること。それがダメであれば、世界の不況の解決方法は、歴史が何度も示した通りに戦争ビジネスへと向かい、日本もそれに巻き込まれることになるかと思います。

とはいえ、このまま愚かな人類は自ら滅亡の道を歩み、やがて自然によって淘汰されてしまうのかといえば、決してそうとも限らず、日月神示などが伝えているように、99%もうダメだといったところで神一厘の仕組みが働き、すべてがひっくり返って世の立て替えが発生するかと思います。

この神一厘の仕組みが発動するためには、目覚めた人々を一定数増やす必要があり、それが「百匹目の猿現象」を連鎖的に起こして一気に光の輪を広げていくことになるのですが、もう一人ひとりを目覚めさえる時期も過ぎ、来年あたりからは、目覚めた人々が横で繋がっていくことが重要となりそうです。

今も目覚めている人々が足りていないことが問題ではあると思いますが、それ以上に問題であるのが、目覚めている人々が点として各地に散らばって個で存在していることであったり、一定の繋がりのある組織やグループになっていても、それぞれのグループの向かっている方向性がバラバラであったりもしています。

「百匹目の猿現象」は、全体の5%の人々が発信源・中心核となり、その力で全体の30%の人々の意識(想念)が変われば、残りの70%の意識も一瞬で変わってしまう仕組みになっていますが、そのために最も重要となるのは、この5%の人々が横で繋がり、そして同じ方向性に向かっていくことであると云われています。

だから、来年以降は日本各地、はたまた世界各地に散らばっている光の点を繋げて円にし、そして同じ方向性を持って新時代の型をつくっていきたいと思います。世の中を支配している人々が1%未満であるのと同じように、世の中を変えるのもたった5%程度の人々で十分であり、全員は必要ないのですね。

その人々が凄いとかエラいとかはなく、それは役割であるので仕方のないことであり、そして今回の選挙で全体を単純に変えることが如何に難しいかは改めて痛感できたかと思います。結果の世界をいくら変えても原因の世界が変わらない限りは、焼け石に水なのです。一方で皆さんもご自身が変えられてしまう95%の方の人々ではないことも再確認できたかと思います。

とにかく、これからの立て替えの時期に巻き込まれないようにだけご注意くださいね。そのためには身魂磨き、カルマの解消が重要とか云われてますが、あまり難しく考え過ぎずに、誠実に極力エゴをなくして楽しく生きていれば大丈夫かと思います。大変な修行などをするより、ゴミがあれば拾い、困っている人がいたら助けるような、日常の当たり前のことを当たり前にこなすことが最も重要かと思います。