IMG_1197
※出番直前の舞台裏にて

天気にも恵まれ、5月4日の日比谷公会堂の講演イベントは、無事に終えることができました。おかげさまで超満員となり、お越し頂いた皆様、および応援して下さった皆様本当にありがとうございました。

広報期間も短く、それもGW真っ只中に2,000人もの人々がこういったイベントに集結できたことは、本当に奇跡的な結果であったと思います。

とはいえ、様々な点において準備不足や甘い考えがあった点もいなめず、私においていえば、対談予定がキャンセルとなってしまったのは、大変申し訳なかったことであり、残念な出来事でありました。

一方で今まで単独講演など一度もやったこともない人間が、いきなり2,000人の前でデビューする、それも世界的に有名な博士二人の間に挟まれてというのは、あまりにもプレッシャーの大きなことでありました。

これはプロ野球の試合を見に行ったつもりが、代打でいきなり観客席にいた個人を指名されたようなものであり、バットを握ったこともない人間が突然バッターボックスに立たされてしまったような心境です。

運が良いのか悪いのか、まさに自分自身の人生はこういった試練の連発であり、神様というのは、本当に容赦ないということを今回も痛感しました。

ということで、つたない講演内容で申し訳ございませんでしたが、貴重なデビュー戦ということもあり、少しだけ大目に見て頂いた上で、引き続き今後にご期待頂けたらと思います。若さだけが取り柄なので、めげずに頑張りますので。

ただ、こういった大規模なイベントを通して、自分なりに感じたことは色々とありました。

まずイベントは、やはり参加される方の安全を確保することが最優先であり、まだ世に出していけない人は、軽はずみに出してはいけないということでした。今回のイベントは、スパイだけでなく、警察関係者もかなり大人数で入り込んでおり、水面下ではいつも気が抜けない緊迫したムードもありました。

真実を公開するというのは、別にインターネットだけでも十分にできることなので、人が来場するイベントに関しては、あまり恐い内容ではなく、心が温まるイベントの方が、何となく講師も来場者にとっても良い形で終わるような気もしています。

もちろん、そんな草食系(?)のイベントだけではつまらないのもあるので、中には肉食系(?)のイベントも必要ではあると思いますが、個人的には恐い世界に無関係の人々を巻き込むのはこりごりなので、今後ももし裏世界の人々などを表に出す機会があるとしたら、ひっそりと内輪だけでやりたいと思います。

そして、イベントとしては、なるべく女性性エネルギーをもったイベントを主催したり参加したいと思います。これは男女という性別ではなくエネルギーの質の問題であり、世の中全体、特に日本は女性性のエネルギーが強くなっているので、こういった雰囲気のイベントの方が時代に合ってくるのだという感じもしました。

また、大規模なイベントの参加は、よほどのことがない限りは今後は控え、なるべく少人数で、講師が一方的に何かを伝えるのではなく、参加と一緒に一体化して何かのテーマに沿って対話しながら進められるイベントが良いと思いました。その方がお互いにとって濃い時間を過ごせると思いますし、持ち帰って実になることが多いと思います。

ただ、今回のイベントは私以外の講師陣が豪華であっただけでなく、来場者の方々も超豪華メンバーが揃っていたので、これは大規模イベントでないと実現しなかったことだと思います。

各界でご活躍されている先生方をはじめ、皇族の方々にもお越し頂いただけでなく、実は地球霊団、宇宙連合などの方々(もちろん人間の姿)も会場内にいらしていたので、これだけのメンバーが一同に揃ったのは恐らく初めてであったと思います。

そういった意味を考えても、何か特別な意味があったイベントであったと思いますし、とにかく無事に終わって本当に良かったと思えるほど、冷や汗もののVIPな方々にお越し頂いてました。

最後に今回のイベントがなぜ開催されたかについて、少しだけ概要をお伝えします。

このイベントをはじめて知った方は、特に増川いづみ博士と五井野正博士という二大博士が一緒に登場することに驚いたと思います。これについては、実はイベントの話が決まる前に、私の夢の世界において二人が同じ空間の中で一緒にいるビジョンを見ていました。

これは手帳にもしっかりと書き残してあり、そのときは「なぜだろう?」と不思議に考えていたのですが、その後に偶然にも今回の主催のアートメディア様より増川博士と五井野博士のコラボの打診を受けて「なるほど」と思い、両者とも面識のある私が仲介させて頂きました。

こういった世界を代表する偉大な日本人達が、少しずつ繋がっていることを世間にアピールできればとも思っていたところだったので、そういった意味では、その目的は達成できたと思います。

そして、今回はそういった繋がりが表面に出てきた一部であり、水面下ではこのような天才達の繋がりが加速化しており、日本の未来に明るい兆しが少しずつ見えてきています。

こういった活動も「日本の未来をつくる会」の役割であり、今後も新しい時代をつくるために色々と活動をしていきますので、どうぞ一緒にお付き合い頂けたらと思います。