05

2015年3月21日の宇宙元旦となった春分の日。宮古島より出現した日の出は、これからの「新しい時代」の到来を象徴するかのような“新しい太陽”でした。

「日・月・地」の太陽と月と地球が一直線となった前日の皆既日食の新月、岩戸隠れした天照大神が春分の日に新たな姿となって地球と人類を照らしてくださっています。

春分の日、この日の宮古島の天気予報は雨。

案の定、前日の夜より深い雲が島全体を覆い始め、日の出を見るのは絶望的な状況であり、実際に明け方に空を見上げても雨こそ降らずとも曇り空でありました。

ところが日の出の時間にビーチへ降り立つと、途端に青空へと移り変わり、そこに登場したのは今までの人生で見たことのないほど、赤く美しい太陽の姿でした。

思わず無心で手を合わせ、この太陽を魅せて頂いた天の計らいに感謝し、地球再生へ向けた世界平和と人類繁栄を心からお祈りしました。

58

撮影をしようにもカメラの焦点が合わず、時には宇宙船のような姿も魅せてくれる太陽は、まさに新しい天照大神の姿であり、真の地球の岩戸開きが始まったことを告げる象徴でもありました。

この影響は現象界である今の世の中、個々人1人ひとりにも大きな変化を与えることになると思います。

06

新生太陽が姿を現したのは、ほんの僅かの時間であり、すぐに見た目としてはいつもの太陽の姿に戻りましたが、奇跡的な日の出から1時間もしないうちに再び空は雲に覆われ、天気予報のとおり曇り空となって太陽は姿を隠してしまいました。

この宮古島で起こった春分の日の奇跡は、ここから始まりではなく前日からすでに数々の奇跡が始まっており、その不思議な出来事の詳細は少しずつご報告していけたらと思います。

まずは新しい太陽時代の始まりを、心から祝福したいと思います。