56

9月1日の乙女座の新月の夜は、四谷にあるエイトスターダイヤモンドの「木曜会」というイベントにてご神事&トークショーを開催しました。

この日の木曜会は、今年6/22の夏至大祭「よあけて であえて」に出演したご神事メンバーが久しぶりに再集結。

熊野古神道研究家で神官の役割で神事を取り仕切る礒正仁さんを中心に、ディジュリドゥ奏者のKnobさん、神楽太鼓奏者の石坂亥士さん、そして今回の木曜会のメインゲストであるさとううさぶろうさん。

大きな節目となる9月の新月に200名以上の方々ともに素晴らしい新月の祈りイベントとなったと思います。

メルマガとFacebookのみ、それも直前の告知だったのでそこまで多く集まらないと思っていましたが、予想外の大人数で会場もパンクしてしまいご迷惑をおかけしました。

ただ、お忙しい中に多くの皆様にご来場頂き誠にありがとうございました。

01

そして、ご神事中にずっとスクリーンには夏至大祭「よあけて であえて」の動画映像が流れていましたが、この伝説ともなっている「よあけて であえて」のイベント、今秋にもDVDBOOKになって“やつはネットショップ”で発売される予定となっております。

美しいうさとの衣装をまとったイベント出演者の写真集から、2時間以上にもおよぶ一大ご神事エンターテインメントのほぼノーカット版DVD。

「それぞれが今自分ができることをすべて出し切った」

もう一度やれと言われても二度て出来ることはないと思うほど、様々な奇跡のような必然の流れとお客様を含めた1人ひとりの意識の統合で生まれた集大成であり、ご来場頂いた皆様には再度あの雰囲気を体験して頂きたいとの、また今回はご来場できなかった方々に少しでもあの日の臨場感を体感して頂けたらと思います。

実際、あの夏至イベントに参加しただけで意識の覚醒が起こった人が何人も続出しており、過去生の記憶を思い出した人、不思議な能力が開花した人、大きく人生が転機した人など予想以上に大きな反響と影響が生まれております。

22

53

次回、このご神事メンバーでのイベントは9月22日の秋分の日。

秋分は札幌でのイベント開催となりますが、こじんまりとした会を予定しているためメルマガのみでチケットの先行予約をしており、すでに満席近くとなっております。

その次は冬至(12月21日)に沖縄方面で企画をしておりますので、是非とも冬至近辺はご予定を空けて頂けたらと思います。