58

《“やつは”メールマガジン(NO.159)》
…………………………………
今日は青梅でオープニングセレモニー
…………………………………

氷点下マイナス3度の八ヶ岳の朝です。

と言っても、東京も気温0度だとかとても寒い日ですね。

今日はこれから東京の青梅市に向かいます。

夏至祭「よあけて であえて」の衣装展が本日から開催で、
そのオープニングセレモニー(14:00)に出演するからです。

そして、このイベントで「よあけて であえて」のDVDブックが
先行発売されていますので、会場にお越しの方は是非とも出演者が
多数いるこの機会にお買い求めくださいませ。

また、セレモニーや衣装展は入場無料なので、もしお時間ある方は
今からでも遊びにいらしてくださいね。


<さとううさぶろう衣装展 「五識への讃美」>
- よあけて であえて 八ヶ岳 夏至の祈り 2016より -

日時:11/25(金) -11/27(日)
   11:00-18:00

会場:BOX-KIOKU

住所:東京都青梅市西分町3-123

  :入場無料


* 衣装展オープニングイベント *

日時:11/25(金) 14:00-

出演:礒 正仁、さとううさぶろう、滝沢泰平
   KNOB、石坂亥士、魂宮時、服部絵里香


このメンバーでの公でのイベント活動は年内最後です。

ちょうど1年ほど前の2015年冬至に八ヶ岳で一緒に合同イベントを
開催し、春分に東京で神仏集合神事、5月にはアメリカを5箇所ほど
巡るツアーに出て、シャスタ山にも一緒に訪れました。

その流れで今年夏至に「よあけて であえて」が開催されることになり、
1万3000年の分離の時代を締めくくる最高の節目のイベントになったと思います。

その後、9月に東京のエイトスターで神事&講演イベント、
秋分には北海道で一緒にセレモニーを開催しました。

冬至は全員で石垣島や波照間などの沖縄の離島を巡っている予定であり、
これはイベントなどの形ではなく、内輪だけの祈りの旅となります。

そういった流れで、本日のセレモニーが通称「usaato5」の
最後のイベントとなりますので、ご縁ある皆様にお集まり頂けたら幸いです。

なお、年明けは2月3日から4泊6日で行われる「ハワイツアー」から始まり、
3月上旬には椿大社で、漫画家の美内すずえさんとのコラボのセレモニーがあります。

09

美内さんは、大ヒット漫画「ガラスの仮面」の作者であり、
スピリチュアル漫画の最高傑作「アマテラス」を描いた精神世界の大御所の方です。

美内さんとは、2013年の冬に大阪の枚岡神社にて「お笑い神事」でご一緒した以来
連絡を取り合うようなご縁となり、ここ3年ほど仲良くさせて頂いております。

美内さんは生まれつき直観力というか、目には見えない、聞こえない世界と
繋がっている能力があり、円盤に追われたり、日本地図が目の前にビジョンで
出て来たり、漫画家活動をしながら、あそこへ行け、ここへ行けと指令を受けて
日本中祈り歩いた人でもあります。

漫画「アマテラス」をお読みになった方はご存知のように、この漫画のヒロイン
の体験は、ある意味美内さんの体験そのものでもあります。

なので、漫画としてフィクションにしていますが、実際はかなりリアルな
現実世界のことを描いており、その中に闇の権力、その中枢が黒魔術のような
世界となっていて、今も神の国である日本を支配下に治めようと虎視たんたん
と狙っているなど、本当は描いたら身の危険が及ぶようなことまでも
描いている命がけの漫画となっています。

そんな美内さんの第一印象は、なんと言っても大成功した漫画家とは
思えないほど、超謙虚で礼儀正しい方。

そして、何よりも驚いたのは記憶力の良さ。

何年前の何月何日、どういった風景でどういったメンバーがいてとか、
まるでどこかにメモ帳でもあるかのように、事細かにすべての
過去の記憶を鮮明に覚えています。

その過去のエピソードは、もうまさに漫画アマテラスの世界であり、
どれもかなり面白いものばかりなのですが、特に印象的だったのは
やはり円盤シリーズであり、美内さんは、円盤の窓ガラスまで見えて
搭乗している人が手を振っているのも見えたと言ってました。

ちなみに美内さんが完全に覚醒したのは、実は八ヶ岳。

まさにうちの近所にある清里の千ヶ滝という場所にて神秘体験をし、
そこから天河神社へと繋がり深い世界へと飛び込んでしまったのです。

そのため、美内さんは八ヶ岳が大好きでずっと別荘を建てる場所を
探していたのですが、なかなか良縁となる物件が見つからず、そんな
矢先に隣町の物件に目がとまり、そこに山梨の拠点を築いたのでした。

なので、八ヶ岳のすぐ近くに実は美内さんの別荘が今もあります。

ちなみに、同じく漫画家といえば、アニメ映画の大御所の宮崎駿監督も
八ヶ岳に別荘があるのは有名な話であり、実際に多くの方が散歩している
宮崎監督を目撃したりしています。

58

さらにいえば、スピリチュアル世界を古くから探求している人にとっては
聖書ともいえるバイブル書「黎明(れいめい)」の著者である葦原瑞穂さんも八ヶ岳の住人。

正確には「八ヶ岳の住人でした」で、残念ながら葦原さんは、先月はじめに
交通事故でこの地球次元を去ることになりました。

現在、スピリチュアル的なことを含めて活躍されている諸先生にとって
メンター的存在でもあった葦原先生ですが、どうも地底世界シャンバラとも
縁が深い方のようで、シャンバラへ戻ったというような話も聞きます。

葦原瑞穂さんとは、実は今からもう3年ほど前でしょうか、八ヶ岳の近所の
知人の家でバッタリと会って、一緒にお茶を飲んだことがありました。

その時は自分も黎明のことは一切知らず、もちろん葦原さんのことも
まったく知らない普通のおじさんかと思っていましたが、後からとんでもなく
有名な方であったのを知りました。

その後もどこか八ヶ岳のレストランにいると、たまにフラッと1人で
入ってきて静かに過ごしているのを何度も見かけており、つい最近も
元気でいるなって思っていた矢先の訃報だったので、葦原さんの死は
あまりにも突然でビックリしました。

そして、ようやく黎明を読もうと思って取り寄せて、ただいま少しずつ
読んでいますが、これは多くの方がバイブル書というのがよく分かるほど
本当に真理の多くが書かれています。

はせくらみゆきさんが、10年ほど前に啓示を受けて宇宙授業が始まった時、
最初に「一切の本は読む必要がない」とメッセージがあった中で、3冊だけ読んでも
よいと許可された本の1つが黎明であり、みゆきさんは何度も何度も読み返して
真実を学んだそうです。

またしっかり読んだらブログでもポイントを紹介するので、皆さんも
是非一度お読みくださいませ。

とにかく、他にも摩訶不思議というか、素晴らしい人々が八ヶ岳近郊には
大勢います。

そんな方々もまた少しずつ来年は紹介していけたらと思っています。



…………………………………
個人セッション(長典男氏)
…………………………………
0000000000822

八ヶ岳在住のスピリチュアル代表の1人といえば、
元高野僧として活躍していた長典男さん。

毎月予約一杯となっている長さんの個人セッションの
年内最後12月の予約が開始されました。

12月個人セッション(長典男氏)
http://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000082/

セッションと言っても、個人相談であり、今抱えている悩み、
問題、または過去生のことや人生全般のことなど、ご自身の魂や
目には見えない眷属、神々との通信によって的確なアドバイスを
してくれます。

来年に向けて方向性を決めたい方にもぴったりなタイミングだと
思いますので、ご興味ある方は是非お早めにどうぞ。

とても人気なので、告知前にすでに枠が埋まりつつあります。


…………………………………
今週のオススメ商品
…………………………………
0000000001032

そんな長典男さんがプロデュースした商品の1つが
ラジウム鉱石として最高峰の品質を持つ「北投石」と
ヒマラヤ産の水晶を組み合わせたブレスレット「HOKUTO」。


北投石ブレスレット『HOKUTO』
http://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000103/

アクセサリーは、縄文時代をはじめ、ムーの頃などは単なる
装飾品ではなく、霊的なものから身を守るための神具でありました。

目に見える世界だけでなく、目に見えない世界のことも少しずつ
明らかになってきた昨今、知れば知るほど目に見えない世界から受ける
影響は計り知れないものがあり、極度に意識しすぎると逆効果ではありますが、
ある程度は目に見えない世界からの影響も意識的にコントロールする必要もあります。

そんなこともあり、霊的指導の専門家である長さんにお願いをして、
このブレスレットはご注文者1人ひとりのエネルギー(周波数)にあったものに
調整して頂き、完全オリジナルのブレスレットとしてお手元に届きます。

20粒以上ある北投石、そしてポイントとなる水晶1粒1粒に祈りを込めているため、
1つのブレスレット調整にもかなり時間を要してしまいますが、
今からでも年内のお届けは十分可能なので、是非ともクリスマスの自分や誰かへの
プレゼントにも上手くご活用頂けたらと思います。

特に女性はパールタイプが美しいので、とても好評で喜ばれております。

サイズ調整も可能なので、是非お気軽にご相談くださいませ。


…………………………………
「今後のスケジュール」
…………………………………
2016健幸カレッジちらし3-thumb-441x625-5702

< 長典男×鳴海周平×滝沢泰平コラボ講演会 >

12/8 東京講演会(※年内最終講演会、残席僅か!)
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/12/2016128.html



<夏至の祈りイベント「 よあけて であえて」のダイジェスト版>



完全版DVDブックは、11月29日にやつはネットショップで販売開始となります。

31

今日は寒い中に多くの方にお集まり頂き、誠にありがとうございました。

おかげさまで無事にセレモニーも終了し、今年の活動も1つ締めくくりが出来たかと思います。

また来年も様々な活動に取り組みながらも精進して参りたいと思いますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。