35

2018年1月17日11時17分から山羊座の新月

2018年最初の新月は、なかなかのミラクルでスタートです。

まずは何と言っても、占星術で使われる10天体(太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)のうち6天体(太陽・月・水星・金星・土星・冥王星)が山羊座に入った「山羊座祭り」と言われています。

山羊座は「自己を社会に適応させる星座」とも言われ、他にも「天職(仕事)」がキーワードとなっています。

今の現実社会の中における自分自身の立ち位置、役割を見直し、自分が本当にやりたいこと(天職)の方向性を決めるにはぴったりのタイミングです。

この社会においてお金を稼ぐことすべてが天職(仕事)ではなく、自分が本当にやりたいことを現実社会で実践しながら生きることが天職であり、結果的にそれで収入を得ることができるのが理想だと思います。

とはいえ、理想ばかり追い求めて現実がままならず、社会に適応できないようでは元も子もないので、夢や理想、目標は掲げつつも、それを現実化させるための行動が日々求められる時代となっています。

2017年12月20日「理想から現実」山羊座土星時代の幕開け

それが、先月にもお伝えした「理想から現実」の山羊座土星時代。

すでに山羊座の支配星である土星が2017年12月20日から山羊座入りし、2年半にもおよぶ山羊座土星時代が1ヶ月ほど前に始まりましたが、その本番が、いよいよ本日からスタートすると思います。

惑星逆行カレンダー2018
水星
2018年3月24日~2018年4月15日
2018年7月27日~2018年8月19日
2018年11月18日~2018年12月7日

金星
2018年10月7日~2018年11月16日

火星
2018年6月28日~2018年8月27日

木星
2018年3月10日~2018年7月11日

土星
2018年4月19日~2018年9月6日

天王星
2017年8月4日~2018年1月2日
2018年8月9日~2018年8月28日
2018年8月30日~2019年1月7日

海王星
2018年6月20日~2018年11月25日

冥王星
2018年4月24日~2018年10月1日

さらにミラクルなのが、今回の山羊座新月は、10天体中すべてが逆行せずに順行中に起こります。

通常は、1年間を通しても10天体のどれかが常に逆行(地球から見て逆に進むように見える錯覚)しており、すべてが順行する時期は珍しいのですが、今年1月2日に天王星の逆行が終わり、3月10日に木星の逆行が始まるまで、この1月3日から3月9日までは、すべての天体が順行中であります。

どれも足を引っ張ったり妨害せず、宇宙全体が同じ方向を向いて全面的に後押しをしてくれている大フィーバー期間。

覚悟を決めて動き出せば、宇宙の流れに必ず乗れます。

この追い風にうまく乗って、今日の山羊座新月から心機一転、社会の中での自分の役割を見つめ直し、自分自身が魂から喜ぶことを日々実践していくことが良いと思います。

新月は、水分子のブレが一切なく中心に留まるタイミング。

水を通して人間の意識と地球、そして宇宙の意識が1つに繋がりやすいので、1ヶ月の中で思ったことがもっとも現実化しやすい日となります。

頭であれこれ計算して考えた夢や理想ではなく、心の奥底、それこそ魂の奥から湧き出るような夢や理想、目標があれば、それを「見える化」する一歩として紙に書くことが「物質化」の第一段階。

「〜になりますように」
「〜になりたい」


そういった未来の願望実現の言霊は、理想に対する現実の自分を否定する真逆の言霊。

「私は〜ではありません(なれません)」

そう宣言しているようなものです。

今の自分が未来の自分を作り、今の意識が未来の現実を生み出しますので、今の自分を100%肯定、未来の自分を今の意識に持ち込むことが理想の現実化ではもっとも必要なことであります。

「〜となりました」

もし、新月に何か夢や目標を書き下ろすなら、すでに過ぎ去った過去のように現実化させたい未来を書いておくのが良いと思います。

そして、それに対して

「疑わないこと」

も重要です。

「(なんだかんだ、自分には無理だろうな)」

ちょっとでも、そんな想いがあると、本来叶うはずの理想も簡単には現実化しません。

「100%確信したつもりなのに叶わなかったら?」

夢や理想を現実化(物質化)させるプロ中のプロのはせくらみゆきさんは、

「今が最善のタイミングじゃなかったんだ」
「自分には必要のなかったことなんだ」


そう自分に言い聞かせて納得するそうです。

同じく、思ったことは必ず実現させる増川いづみ博士は

「叶わなかった体験(記憶)は忘れる」

と仰ってます。

失敗体験の記憶が頭にある人は

「どうせまた失敗する(叶わない)」

そう潜在意識にプログラムされるので、そういったプログラムが一切組み込まれないように「忘れる」というのも、理想を現実化させるための1つのユニークな手法だと思います。

ご参考までに。

それでは良い新月の日をお過ごしください。