スクリーンショット 2019-12-15 11.33.44

週末は、毎月八ヶ岳で開催されている「寺子屋」の2019年最終回。

IMG_6486

ファイナルは、ハープセラピストの中野智香子さんと長典男さんとのコラボ寺子屋。

長さんとのコラボトークでは、長さんとの出逢いから現在の活動に至るまでの様々なテーマのお話をさせて頂きました。

長さんとは、2011年2月27日に東京の御徒町で開催された「未来からのツール展」という波動機器などのミニブースが立ち並ぶイベントで出逢ったのが一番最初でした。

偶然の出逢いではなく、わざわざ自分の噂を聞きつけて群馬を出てきて東京にまで逢いに来てくださったのでした。

とは言え、もちろんノーアポでいきなりの登場。

出会い頭早々に、いきなりリーディングが始まって1人でブツクサと自問自答を。

「変なおじさんにつかまってしまったかも・・・」

長さんが何者で誰だか一切知らなかった自分は、そのままうまく逃げようかと思っていましたが、その後に語られた「直霊(自分の本体)からのメッセージ」というものを聞き、逃げるどころかすっかりお話に聞き入ってしまいました。

なぜなら、自分にしか該当しないような心当たりのある内容が次々に初対面の長さんから語られ、すべて図星で当たっていたからです。

「この人は一体!?」

ということで、興味が湧いて身の回りにいた知人たちも次々にリーディングしてもらいました(今思うと諸々失礼極まりないですが)。

自分自身は、それぞれの知人のことをよく知っているので、やはり1人ひとりにぴったりの内容を語っているので、またビックリ。

その時の様子のことは、当時のブログで以下のように書いてました。

長さんは、まだ当時は表舞台には出ていない方だったので、Cさんという名前になっています。

2011年02月27日龍さん、そろそろおはようです
そして、本日驚きの出会いだったのが、遠方よりお越しになった驚異のシャーマンであるCさん。

なんとイベントそっちのけで、わざわざ僕に会いたくて来て下さいました。

一緒にいた僕の知人の皆様も驚異のリーディングを受けてましたが、Cさんの霊能力はかなりやばいです。

守護霊などの霊体からメッセージを受ける人は多いですが、Cさんは本人の魂から直接メッセージを受けとります。それが、一言もこちらがしゃべらずとも、驚くほどの的中率。そりゃ、自分の魂がしゃべって伝えているなら筒抜けですよね。

そんなビックリ能力のあるCさんが、なぜかだいぶ前から僕が気になって気になってしょうがないらしく、わざわざ会いに来て下さいました。ありがたいです。

そして大事なメッセージを伝えてくれました。

『あなたの中にいる(金)龍を早く目覚めさせて下さい』と。

やっぱりここでも言われる龍。チャネラー系の人に会う度に「あなたは龍です」とか「龍がついています」と言われます。(転載終了)

あまり人には興味がなく、長さんが「逢いたい」と思った人物は、生涯で3人しかいなかったようですが、なぜかその中の1人が自分であったそうです。

その初対面から2週間経たずして東日本大震災が発生。

あの時の金龍はここで目覚めたのでしょうか、ここから我が人生のレールは変わり、今に至るまで走り続けてきました。

翌年2012年に中野智香子さんとも出逢い、中野さんは2014年に八ヶ岳へ移住、長さんも2015年頃より長く出ることのなかった群馬を出て八ヶ岳へ移住。

それぞれの移住に関与させて頂き、またお二人が来てくださったので今の寺子屋があり、そして寺子屋に参加してくださる方々のおかげで、今年も楽しく終えることができました。

あの時、長さんが逢いたいと思って来てくれたのが、こんな未来に繋がるとは自分も思ってもいませんでしたし、変なおじさんだと偏見を持って逃げていたら今一緒にいなかったかもしれません・・・。

人とのご縁はいつも不思議に思いますが、振り返ると、すべて約束したと思えるような必然の出逢いだと感じております。

八ヶ岳移住をきっかけに、長さんを裏舞台から思いっきり表舞台に引っ張り出してしまいましたが、おかげさまで多くの人々を長さんにご紹介し、そこからまた素敵なご縁もたくさん生まれております。

中野智香子さんの八ヶ岳拠点「星の雫」のサロンもまた、来年で丸6年を迎えると思いますが、ここがあったからこそ、これまた素晴らしいご縁がたくさん結ばれました。

来年はどういった形となるのか、まだはっきり分かりませんが、八ヶ岳に足を運ぶことで人生のレールが変わり、思わぬ展開が待っていることが多々あります。

是非来年も八ヶ岳イベントがあれば、色々とご参加頂けたら幸いです。

0000000005572_oAC3kH6

参加者募集中!【導入編】セルフクリアリング講座 1/25(土)

0000000000822

スクリーンショット 2019-12-15 22.32.44

残り枠数わずか!個人セッション(長典男氏)